
業界初*2の複数フレーム(前フレーム/表示フレーム/後フレーム)による超解像処理を採用。さらにデジタル放送の送信時に圧縮されて欠落する色情報を4倍復元する色の超解像処理*3にも対応しました。映像本来の美しさを忠実に再現する緻密な映像美が完成しました。
*1) デジタル放送の送信時に1/4に圧縮されることで欠落した色情報を、色の超解像処理によって4倍に復元し、元映像に近いクオリティで再現します。
*2) 2011年3月2日現在、日本国内向けデジタルハイビジョン液晶テレビにおいて。
*3) 色の超解像技術は地上・BS・110度CSデジタル放送、DLNA®経由の映像視聴に対応しております。外部入力端子からの映像視聴の場合は、480i/pのみ対応となります。
※別ウインドウが開きます。


レグザエンジンCEVOの働きにより8分割*のバックライト制御(スキャン機能)を実施。通常の2倍にあたる120コマ生成を合わせて行ない、スポーツなど躍動感のあるシーンの残像を低減してなめらかに再現します。
* 37Z2は5分割。
※別ウインドウが開きます。

ディスプレイを16分割*し、画面の両サイドに配置したLEDバックライトを、レグザエンジンCEVOがきめ細かくコントロール。鮮烈な光彩部と深い陰影部をキレのよいコントラストで再現します。
* 37Z2は10分割。
